2013年11月01日

蒸しパン

蒸しパン
ミックス粉(200g)が3袋

抹茶糖パウダーと

黒糖入りパウダーがそれぞれ

1袋入っています

レーズンを入れたり 

黒ゴマをかけたり

さつまいもを混ぜたり

アレンジできます 

水を入れて混ぜ

15分蒸すだけですわーい



蒸しパン


直径9cm程のカップでそれぞれ5個できました

あれっ 黒糖のが4個しかありませんね 気づきました~やったー

写真の前に試食しちゃいましたにしし

黒糖も抹茶もそんなに濃くないけど いい香りはしますよ 

甘さ控え目で美味しゅうございましたどきどき



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 16:55│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
綺麗にお花の形に膨れるるもんですね
彩りがいいと美味しそう♪
芋入れたら芋まんじゅうにもなるし

白はどうしたんですか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年11月01日 17:16
綺麗にできるんですね〜。
私にも出来るかな?
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年11月01日 20:31
ぷ~さん:

私も こんな風にぱっくり開くとは思いませんでした
袋にも注意書きがありますが
充分に沸騰させた鍋の上に載せる事
途中で開けない事             が成功のカギみたいですよ

出かける前にバタバタ慌てて作ったので
白い子は 今日の出番はありませんでした
Posted by みどみど at 2013年11月01日 21:04
はなまま*さん:

大丈夫です
私にできたのですから・・・
プリン型(金属)にクッキングシートを入れて
カレースプーン2杯強入れました
Posted by みどみど at 2013年11月01日 21:09
甘さ控えめは大切な事ですねww

どれもおいしそうでソソラレマス!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年11月01日 21:42
おちゃめmamaさん:

私が日ごろ甘いものを食べ過ぎなのかも・・・
このままでもいいのですが レーズンやさつま芋があると
アクセントになって良いかも です
Posted by みどみど at 2013年11月01日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒸しパン
    コメント(6)