2013年09月16日

今日のおやつはパンケーキ

パンケーキを作る時 炭酸水を使用すると良いと聞き 試してみました

材料: ホットケーキミックス 200g
    炭酸水        200cc

混ぜて ホットプレートで焼いただけです

あとは 好みの果物  アイス 生クリームなど

今日のおやつはパンケーキ


今日は 冷凍マンゴー 冷凍ブルーベリー マンゴーソース(ヨーグルトに混ぜたりできるソース)

アイスクリーム ゆる~く泡だてた生クリーム

炭酸水を入れると もっちりするみたいです 

外はパリッと中はもっちり 私にしては大成功!!

子供たちからは★★★いただきました にしし

お母さんは木に登っちゃうぜ~ やったー



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 17:44│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
うわぁ~美味しそう。
炭酸水って、甘みのないものかしら?
( ..)φメモメモ…
参考にさせて頂きます♪
(って、作るのか?ってコトですけど…汗)
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年09月16日 18:23
お店のみたいですねー
炭酸水ですか。
覚えておきます!
Posted by ののかめ at 2013年09月16日 20:10
外はパリ中はもっちり
美味しそう~
タンサンっていう粉末の炭酸かな? この前スーパーで見ました

ミントもあるとお店みたいね 飾り付けでかわるもんですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年09月16日 20:22
はなまま*さん:

甘みのないお酒売り場などにある炭酸水ですよ~
是非 一度お試し下さいませ
Posted by みどみど at 2013年09月16日 20:29
ののかめさん:

ホットケーキ作る時 普通の作り方とこの作り方と比べてみて~
普通の作り方より 甘みは少ない気がします
Posted by みどみど at 2013年09月16日 20:35
ぷ~さん:

タンサンっていう粉末の炭酸は灰汁抜きに使ったりBPみたいな使い方を
することもあったような・・・

今回は炭酸水って売ってるものです
チューハイとか作る時に使うよね~

ミントは凄い繁殖力があるから 庭に植えようものなら 大変なことに
ちょっとの色目で変わりますよね
Posted by みどみど at 2013年09月16日 20:47
へ~。
これはやってみないかんですね~。
だけどいったい誰が始めに入れてみたんでしょう。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年09月16日 21:59
ピカイチ北村さん:

いったい誰なんでしょうね???
パンケーキ屋さんもやってるんでしょうかね
今度聞いてみたいです
Posted by みどみど at 2013年09月17日 00:36
なんで、呼んでくれんかった?
走って行けば間に合ったのに。

炭酸水なら、私がソーダスパークルで作りたてを差し入れするだったのに。

もう、食べる気満々だったのに。
おいら、こういうの、好きなんだ。いや、正確に言うと粉モンは苦手なのに、なぜか無性にホットケーキとかたこ焼きが食べたくなる発作が起こる。

次は私のこともちゃんと忘れんでおってよ。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2013年09月18日 23:36
無有のかあちゃん:

すご~い そんなカッコイイ物持ってるの?
食べたくなったら 呼んで~
かあちゃんちで出張調理するから・・・^^
Posted by みどみど at 2013年09月18日 23:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のおやつはパンケーキ
    コメント(10)