2013年07月16日

いただき物


上の姉の畑で採れた野菜達         下の姉がくれた桃


なんと 懐かしい『キナウリ』
(我が家だけの呼び名かもしれませんが・・・)

メロンの仲間だと思いますが そんなに甘くありません 

それでも 小さい頃の楽しみでしたしあわせ


桃は今季初

はっぴー農産さんの桃だそうです

果肉は 少し固めです  ジューシーで甘みはた~っぷり

ごちそうさまでした^m^ ありがたいです




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 08:48│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
キナウリって確か言ってたと思います
食べた食べて子供の頃^^

いいなあ妹って

長女だからつまんない
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月16日 11:36
ぷ~さん:

ぷ~さんちでも言ってたんですね
最近 見ないですよね
JAとかならあるかもね

ぷ~さんの妹さんor弟さんは感謝していらっしゃるでしょうね
これからは 恩返しが始まりますよ
Posted by みどみど at 2013年07月16日 12:56
野菜に桃(^_^)
美味しそう!

ご姉妹、仲良しですね\(^o^)/
僕は長男ですが、弟に恩を返すほうかも知れません(笑)
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月17日 06:54
ミトウ住宅スタッフさん:

ホントにお世話になりっぱなしです
いつかいつかと思ってるうちに こんな年になっちゃって・・・(笑)
でもまだまだこれから頑張って 恩返ししていきます

どちらにせよ 仲がいいことは良いですね
Posted by みどみど at 2013年07月17日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただき物
    コメント(4)