2013年07月12日

久しぶりに

おちゃめmamaさんのシフォンケーキを見て 

久しぶりに焼いてみようと思い今日実行しました

しか~し 家の型とサイズが違~うがびーん

仕方ないので 型をくれた友達のレシピを探しにしし

きゃー 今度はB.Pが無~いがーん(汗)

ええ~い っと思いやってみました

























(色目を添えるために 
 ふち子さんにも手伝って
   いただきました)















白身を凍らせるというおちゃめmamaさんのやり方を

初めてやってみました

そこがよかったんでしょうね  B.Pはなくてもふんわり焼きあがりましたよ

ありがとうございましたハート

またいろいろと教えて下さいね




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
糖質制限?
今朝のチラシから・・・
プチプチ
こんなとこにも・・・
グラノーラ
また行きたい
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 糖質制限? (2017-02-17 17:20)
 今朝のチラシから・・・ (2016-08-08 10:16)
 プチプチ (2016-06-02 00:03)
 こんなとこにも・・・ (2016-02-17 17:20)
 グラノーラ (2016-02-10 20:10)
 また行きたい (2016-01-25 20:55)

この記事へのコメント
さすが、みどさん'∇^d) ナイス☆!!
北村さんの上行ってまんがな
ここでふち子さん登場か お見事です^^

抹茶にクリームにあんこ 最高!
みんなすごいわ
白身凍らせてね OK! 
うちは電気泡だて器がないから
諦めてたけどこれで出来るね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月12日 20:03
美味しそう♪盛り付け方も素敵です♪
食べに行っちゃおうかなぁ( ̄▽ ̄)

しっかり泡立てればBPなしでも上手くできますよね
薄力粉をちょっと強力粉に置き換えてももっちりして美味しいですよ(≧∇≦)
Posted by Mia* at 2013年07月12日 20:48
ぷ~さん:

でもちょっと大変だよ~
私なんて 生クリーム泡立てるだけでも途中で断念!
結局 ハンドミキサーに頼りました^^;
Posted by みどみど at 2013年07月12日 21:06
Mia*さん:

お疲れ様でした まだあるよ~^^

今日顔を見に・・・とも思ったけれど
スタートダッシュで出遅れる♪(走れコータローだね)
予定が全部ズレました<m(__)m>

強力粉ね( ..)φメモメモ
今度(いつのことかな・・・)試してみますね 
ありがとうございます
Posted by みどみど at 2013年07月12日 21:10
皆さんのいってること理解不能><
でも出来上がりや盛り付けは春ちんでもわかるよ
そこいらの喫茶店顔負けだね
Posted by 春ちん at 2013年07月13日 00:46
春ちんさん:

ありがとうございます
甘い物OKでしたよね
いつか試食していただけたら・・・ な~んて胃薬と共に(笑)
Posted by みどみど at 2013年07月13日 06:49
美味しそうですねっ!
お店で出てくるみたいです。
Posted by はなまま*はなまま* at 2013年07月13日 18:15
はなまま*さん:

ありがとうございます
まだ売り物にゃはらんな(by店主 笑)
何回も作って もっともっと上手になりたいです
Posted by みどみど at 2013年07月13日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。