2013年07月02日

初物

今年初めて苗を買って植えました(旦那さんが) ふたば

今日 収穫(さほど多くないけど)しました

定番の塩茹で ビール

黒豆という割に黒くなかった

確かに綺麗な緑色ではなかったけど・・・


一緒に茹でたのに こんなに色が違って見えるのね

お皿の色の違いかしら 同じ所で数分の差なのに カメラの気分かしら



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
私には無理だなぁ
糖質制限?
今朝のチラシから・・・
プチプチ
こんなとこにも・・・
グラノーラ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 私には無理だなぁ (2017-11-18 21:39)
 糖質制限? (2017-02-17 17:20)
 今朝のチラシから・・・ (2016-08-08 10:16)
 プチプチ (2016-06-02 00:03)
 こんなとこにも・・・ (2016-02-17 17:20)
 グラノーラ (2016-02-10 20:10)

この記事へのコメント
枝豆を見ると夏!!って感じですね。
ちょうど今日近所の畑にある枝豆を見て
大きくなってるなって思ってました。

茹でた後は水で冷ましますか?
うちわ等であおいで冷ましますか?
主人の実家ではうちわや扇風機で冷まします。
水で冷ますと色が悪くなるらしいです。
みんな知ってることなのかな?
ご存知でしたらすみません^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年07月02日 22:35
も~~~~好き(*^。^*) 

美味しそう

枝豆は茹でてからお塩ね
そうよね その方が塩が控えられるって聞いた
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年07月02日 22:43
おちゃめmamaさん:

今日は放置です(笑)
ありがとうございます( ..)φメモメモ
前におまんじゅうを作ったら(蒸しあがったら)
うちわであおいで冷ますと 表面のつやが良くなるような事を
聞いたことがあります(関係なかった・・・?)
Posted by みどみど at 2013年07月02日 22:47
ぷ~さん:

少しだけだったから遠慮がちに食べました(笑)
もっとたくさん植えれば良かったと言っておりました

どっちが お好み?
Posted by みどみど at 2013年07月02日 22:54
美味しそう~♪

私は茹でたらお塩をして、冷めるまでそのまま放っておきます。

うちわで扇いであげると良いのデスね。

今度子供に教えてやってもらおうっと♪(#^.^#)
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2013年07月02日 22:57
枝豆、ビールに合うと言いますが、ついつい豆だけつまんじゃいますねw

黒豆の枝豆はまだ食べたとが無いんですが、うまいんですよね??
Posted by きんべえきんべえ at 2013年07月03日 02:49
こうたママさん:

急いで食べたい時は扇風機ですね
やっぱり綺麗な色だとよりおいしそうですよね
Posted by みどみど at 2013年07月03日 06:50
きんべえさん:

やめられない 止まらない・・・^^
主人曰く 黒豆のほうが豆のコクがある  そうです
私は 食べ比べしてみないとよくわからん です(*_*;
Posted by みどみど at 2013年07月03日 06:57
美味しそう~です。
黒豆のほうが、茹でた時の香りも違いますよね。
Posted by はなまま* at 2013年07月03日 16:25
はなまま*さん:

今度食べる時は 2種類食べ比べたいと思います
Posted by みどみど at 2013年07月03日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。