2013年06月12日

オフ会に参加して

春ちんさんとsans-souciさんのご尽力で開催されたプチオフ会

内容を詳しく他の方々がアップされていますよ(他力本願です すみません)ええと(汗)

お気楽かふぇの人さん

ジュエルさん

Mia*さん

ももんさん
(あいうえお順)

一説には 春ちん先生に見とれていて な~んにも覚えていないという話もありますが(笑)

むか~しむかしの事が頭の中をぐるぐる回っていたのでした

オフ会に参加してオフ会に参加して












春ちんさんの牧場には両方の種類の牛さんがいました

むか~しむかし我が家にも黒い牛がいました

と言っても 春ちんさんとこほど多くではありません

片手で数えられる数です

なんでも1回だけ品評会?か何かで賞を貰ったようなんです

お祖父さんの自慢話です

家から 連れて行かれる時に(車に乗せられる時) 

牛が涙を流すんだよって教えてくれましたが 本当でしょうかね

潤んだ瞳をしているからそう見えたのか 自分のほうがウルウルだったのか・・・

勝負師だったのか 牛のあとに豚や雉を飼ったりしました

残念ながら 知恵と財力が足りず 長続きはしませんでした

もしも 両方備わっていたら・・・ 

そんな 昔の事を ひとり懐かしんでおりましたとさ・・・ 
(ごめんなさ~い

オフ会に参加して
春ちんさんとこにいたトカラヤギ

もののけ姫に出てくる ヤックル?みたいでした

いつも笑ってるような愛嬌のある顔でした





そういえばsans-souciさんにもオフ会に参加して





みなさん ありがとうございました

2回目があるといいですねわーい



同じカテゴリー(happy)の記事画像
納車
ご褒美月間
ご褒美
ありがとうの日 part2
クリスマスプレゼント???
こんな日もあるねー
同じカテゴリー(happy)の記事
 納車 (2022-11-11 21:21)
 ご褒美月間 (2022-08-31 21:10)
 ご褒美 (2021-09-07 20:07)
 ありがとうの日 part2 (2021-08-29 21:45)
 クリスマスプレゼント??? (2020-12-25 00:25)
 こんな日もあるねー (2020-09-27 20:27)

Posted by みど at 23:40│Comments(12)happy
この記事へのコメント
みどさん、アップありがとうございます
春ちん父も酪農の前は豚を飼っていましたよ
みどさんちとは逆かな?
100頭くらいはいたかと・・・
台風で畜舎が全壊して豚さんもだいぶ死んでその仕事は諦めました
春ちんも若い頃は共進会(品評会)に多く出していました
でも経営にはプラスにならないと考え辞めました
あれは道楽(趣味)の世界ですね
Posted by 春ちん春ちん at 2013年06月13日 00:01
先日はありがとうございました!
みどさんのおうちもりっぱな牛さんが居たんですね。
乳も、皮も、肉も全て有難い牛の事を改めて感じるいい機会になりました。
またオフ会出来たら嬉しいなぁ、その時はよろしくお願いします!
Posted by ももんももん at 2013年06月13日 00:17
春ちんさん:

大変な仕事です 頭が下がりますm(__)m
より有難く頂きたいと思います
Posted by みどみど at 2013年06月13日 07:23
ももんさん:

時々 こういうお勉強会に出ることは良い事ですね
なかなか自分の休みと合わないですが・・・

また機会があれば よろしくお願いします^m^
Posted by みどみど at 2013年06月13日 07:31
ももんさん:
P.S
楽しい時間をありがとうございました
ぜひ間の良いノリ&ツッコミを
伝授して下さいませm(_ _)m
Posted by みど at 2013年06月13日 08:46
小さい頃、家の近くに豚舎がありよく遊びに行っていたことを思い出しました!みなさんのブログに出てくるチーズをいつか食べてみたいな―と思っています\(^o^)/美味しそうですよね!
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月13日 23:23
ミトウ住宅スタッフさん・・・
産直プラザで売っています
添加剤、防腐剤など使っていません
体に優しいチーズです
是非お買いもとめくださいまし
Posted by 春ちん春ちん at 2013年06月13日 23:54
ミトウ住宅 スタッフさん:

JAの産直プラザ えぷろん宮上店 刈谷オアシス パレット(足助)
みよしにもあるようです
でも人気なので いつも全部そろっているとは限らないですよ
食べやすいチーズだと思います
Posted by みどみど at 2013年06月13日 23:54
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

月曜日は、イロイロお疲れ様でした。
振り返ってみれば、“みど”さんが一番、【私からの被害】を受けたんじゃないでしょうか?
(“sans-souci”さんでは、お隣でしたよね?やかましかったでしょ?)

私はマイペースのBなので、次回もたぶん変わりませんが
これに懲りずに、機会があれば、よろしくお願い致します。(^人^) オ・ネ・ガ・イ

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年06月14日 00:00
春ちんさん:

タッチの差でした(笑)
やっぱり説得力が違いますね
Posted by みどみど at 2013年06月14日 06:28
ジュエルさん:

盛り上げ隊長さんお疲れ様でした
全然 大丈夫ですよ
もしや・・・  と思いましたが やはり  でしたか
我が家はジュエルさんと同族ですので 実家は賑やかですよ
だから 本来の私は 月曜日のような猫さんではありません(笑)
人見知りなんでしょうかね

また機会があれば よろしくお願いいたします^m^
Posted by みどみど at 2013年06月14日 06:39
みどさん、春ちんさん(^-^)
ご丁寧にありがとうございます。
感想とかブログにアップしたいと思います!
ありがとうございました。
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年06月14日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフ会に参加して
    コメント(12)