2013年06月06日

苦手だゎ〜

最近 目頭が痒いと思ったら・・・


この花 匂いといい 苦手だゎ〜


タグ :植物生活

同じカテゴリー(う~ん???)の記事画像
納車
これってどうなのかな
最近思う事
便りが無いのは…
なんてことを…
不気味だゎ〜
同じカテゴリー(う~ん???)の記事
 納車 (2022-11-11 21:21)
 これってどうなのかな (2022-10-21 08:38)
 最近思う事 (2022-08-10 18:10)
 便りが無いのは… (2020-12-08 21:09)
 なんてことを… (2020-06-09 21:06)
 不気味だゎ〜 (2020-04-08 19:04)

この記事へのコメント
栗の花ですね
独特の匂いを発していますよね
スペルミンという物質がその匂いを出しているらしいですよ
英語spermと言えばわかりますよね
そうですあれです
Posted by 春ちん at 2013年06月06日 13:22
うち近くにも大きな栗の木あります。
この生臭い臭いはなんともいえませんね(汗)

春ちんさん、勉強になりましたww
ウィキペディアでスペルミンを調べたら
スペルミンが多く含まれているのが
な・な・なんと・・・(驚)
ご確認あれ!!^^;
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月06日 17:47
春ちんさん:

聞いたことあるけど 俗説だと思っていました
ちゃんと根拠があるんですね
ありがとうございます 
Posted by みどみど at 2013年06月06日 19:07
おちゃめmamaさん:

勉強になりましたね
ちょっと似ているって聞いたことあったから もしや・・・と思ったら
やっぱり でした(*_*;
Posted by みどみど at 2013年06月06日 19:11
お2人さん、ご理解いただいてありがとうございます
仕事柄そういった類のお話は得意なんです><
牛さんのやつは嗅いだことはありませんが・・・
人工授精ですので卵黄で希釈してあるもので・・・
Posted by 春ちん at 2013年06月06日 23:25
春ちんさん:

じぇじぇじぇじぇ! ですね(笑)
新しいことを覚えられました
Posted by みどみど at 2013年06月06日 23:52
春ちんさん

卵黄で希釈してあるっていうのに目がテンです!!

私、うぶですのでsperm全然知りませんでした^^;
子どもは4人いますが・・・ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月07日 08:45
不思議な花ですよねぇ

sperm
子供なので全然知りませんでしたー@@
ビックリ、勉強になりました!
Posted by ののかめ at 2013年06月07日 11:32
おちゃめmamaさん:

じぇじぇ!! うちの兄や姉のところも4人ですよ
少子化の今 貴重で頭が下がります
Posted by みどみど at 2013年06月07日 15:36
ののかめさん:

みなさんのコメントで新しい事知ることができますね
ありがたいですね
Posted by みどみど at 2013年06月07日 15:38
皆さんウブだとかなんとか言ってるけどちゃんと結果残しているではありませんか!!

シモネタ結構いけますね^^
Posted by 春ちん at 2013年06月07日 23:28
春ちんさん:

まぁ そこそこでしょ
勉強させて下さい(笑)
Posted by みどみど at 2013年06月08日 08:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苦手だゎ〜
    コメント(12)