2013年06月03日

『ささゆりの里』へ

買い物をして 実家へ行く途中にちょっと寄り道

初めて向かった『ささゆりの里』

のぼりや看板で道案内されてるので 初めてでも行けました

途中にチラホラ 咲いていました
『ささゆりの里』へ『ささゆりの里』へ『ささゆりの里』へ
『ささゆりの里』へ『ささゆりの里』へ






















おっちょこちょいな私 時間も気になったので あわてて

大事なパンフレットを見ずに行ってしまい やらかしました汗汗汗

どこまで行って良いやら まむしに注意なんて看板はあるし 

買い物したものも気になるし・・・ 引き返しました

案内所で募金をしパンフレットを貰ったら チョット見学しただけでしたがーん(汗)おーまいがっ

ささゆり群生地は また今度のお楽しみということで

今日は 予行練習ということで 納得しましょう 
(できてないですけど・・・)

懐かしい風景を久しぶりに見られたのですから  ハート

6月9日にはささゆりまつりが開催されるそうです

丁度この頃が 見ごろじゃないかなぁ と地元の方が教えて下さいました


『ささゆりの里』へ『ささゆりの里』へ







『ささゆりの里』へ


『ささゆりの里』へ








同じカテゴリー(植物)の記事画像
竹村の蓮田  2022
梅雨にはいりましたね
頑張りました
復活⁉︎
庭先の春
嬉しいね
同じカテゴリー(植物)の記事
 竹村の蓮田  2022 (2022-06-22 23:09)
 梅雨にはいりましたね (2022-06-14 20:45)
 頑張りました (2021-07-11 20:28)
 復活⁉︎ (2021-06-25 18:50)
 庭先の春 (2021-03-14 15:14)
 嬉しいね (2020-06-11 23:06)

Posted by みど at 17:27│Comments(6)植物
この記事へのコメント
今年は芝桜もささゆりも行けそうにないので
みどさんのブログで楽しませてもらってます(^_^)/

そうですよね 事前に案内書で案内図もらっていかないと
どこまで歩いて行っていいものやらわかりませんよね^_^;

何にしてもまむしに噛まれなくて良かったです♪

 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年06月03日 22:38
ささゆりの里・・・松嶺ですね
あそこは豊田の桃源郷だと春ちんは思っています
結構田舎でも人家はあるのですね
あそこは春ちんは牛の堆肥(う〇こ)をダンプカーでよく運びます
田んぼや畑に使うのでしょう
マムシに注意はびっくりですね
Posted by 春ちん at 2013年06月03日 22:49
ぷ~さん:

ほんとにおっちょこちょいというか どこか抜けてるんですから・・・
私のすぐ前にも後ろにも誰もいなくて・・・ね

久しぶりに 真近で見られて良かったです
できたら もう1回チャレンジです
Posted by みどみど at 2013年06月04日 00:53
春ちんさん:

高校の同級生がいたので地名は知っていましたが
初めて行きました

あの細い道路をダンプカーで行かれるのですか?
対向車に注意ですね
Posted by みどみど at 2013年06月04日 00:57
北の方に住んでいるにもかかわらず
行ったことありません(汗)

行ってみたい場所のリストに入れておきますww

ありがとうございます^^
Posted by おちゃめmamaおちゃめmama at 2013年06月04日 22:09
おちゃめmamaさん:

私も初めてなんですよ
実家へ行く通り道なので気になっていたんですょ
こちらこそ ありがとうございます
Posted by みどみど at 2013年06月04日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ささゆりの里』へ
    コメント(6)