2013年04月08日

花桃

上中町ではありませんが・・・
花桃花桃





実家の近所

花桃花桃花桃






御船町地内









花桃ってよく1本の木から 

何色か咲いていますよね
(源平桃と言うそうです)

小さいうちに 

接ぎ木をされるのですね







上中町のしだれ桃の情報はこちらでどうぞ



同じカテゴリー(植物)の記事画像
竹村の蓮田  2022
梅雨にはいりましたね
頑張りました
復活⁉︎
庭先の春
嬉しいね
同じカテゴリー(植物)の記事
 竹村の蓮田  2022 (2022-06-22 23:09)
 梅雨にはいりましたね (2022-06-14 20:45)
 頑張りました (2021-07-11 20:28)
 復活⁉︎ (2021-06-25 18:50)
 庭先の春 (2021-03-14 15:14)
 嬉しいね (2020-06-11 23:06)

Posted by みど at 17:44│Comments(8)植物
この記事へのコメント
そろそろどうでっしゃろ?

まだ早いかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年04月08日 20:53
ぷ~さん:

今日天気が良かったんで
なかなかええんちゃいまっしゃろか(笑)
せやけど 満開まではいってないんちゃいまっか

今日行って来れば良かったなぁ~(-_-;)
Posted by みどみど at 2013年04月08日 21:37
きれいですねぇ〜♪
私花桃が好きで憧れなんですよぉ(*^_^*)
きれいにあちらこちらで咲き始めましたね!
なんだか接ぎ木って不思議ですよね〜!
Posted by りんちゃん at 2013年04月08日 21:56
りんちゃん:

数年前4月の終わりに 長野県阿智村の月川温泉で花桃を
た~くさん見ました
実はそれまでに見た事はあったかもしれないけれど 本当の名前を
知らなかったんです(恥;)
それはそれは 綺麗でした 
あの時に苗を買っておけば…  悔やまれます(チーン!)
Posted by みどみど at 2013年04月08日 23:21
上中は今週末ぐらいが見頃ですかねー
うちに花桃あります^^
うちは三貴フラワーセンターで苗買いました!
年数かかってしまいますが
種からでもよければ差し上げますよー^^
Posted by ののかめ at 2013年04月09日 21:43
ののかめさん:

ちぇろぷ~さんのブログを拝見すると もうOKな感じですね
早く見たいです ワクワク

わぁ~ 欲しいですねぇ
やっぱり 3年位かかるんでしょうかね(笑)
Posted by みどみど at 2013年04月10日 00:01
みどさん。

ほうき性花桃、赤単色であれば
去年種から発芽してるんですが
源平枝垂は発芽失敗してます><
もしかしたら挿し木の方がいいかもしれないですね・・・
もうしばらくして種が出来たら
またメッセージしますね^^
Posted by ののかめ at 2013年04月12日 19:13
ののかめさん:

わぁ~楽しみにしていますょ~♪
Posted by みどみど at 2013年04月12日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花桃
    コメント(8)