2012年04月29日

行ってきたぜぇ

慌てて化粧して 朝市へ

オレンジ(6ケ200円)とバナナ(2袋100円) 

今朝採りたてと思われるキャベツ(100円)

帰って食事
行ってきたぜぇ



賞味期限が切れたホットケーキミックスがびーん

大好きな抹茶をプラスしてみました

朝からカロリー高そうやったー

※祝100回の投稿でした



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
駆け込みで使いました
サラダの旨たれ (KALDI)
リピしちゃいました
どんな顔に見えるかなぁ
はま寿司の持ち帰り丼
気になるぅ
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 駆け込みで使いました (2022-05-15 20:15)
 サラダの旨たれ (KALDI) (2020-09-05 19:05)
 リピしちゃいました (2020-07-23 21:23)
 どんな顔に見えるかなぁ (2020-04-27 12:27)
 はま寿司の持ち帰り丼 (2020-03-25 20:25)
 気になるぅ (2020-03-19 22:20)

Posted by みど at 10:36│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
100回目の投稿に「朝市」の記事!
何か、先行きすっごいよいことが待ってそう。

どうもありがとうございました。
私一人が頑張っても無理だったので、嬉しくて。
そうやって輪が広がるのって身震いがするほど嬉しいし、ありがたいです。
本当に、本当にありがとうございます。

んでも・・・
すっごい美味しそうなスイーツプレート。
今、私、お腹空いてんですけどぉ(怒)。
いつでも「生クリーム」とか「チョコのたれ?」をストックしてんのかしら?
これ、下手な喫茶店よりすごい。マジすごい。
私の大好きな抹茶・・・。あぁ、私は迂闊にも昨日、ホケミを全部使い切ってしまったではないか!Oh My God!!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年04月29日 16:11
いつも情報をありがとうございます

うちに期限切れのが一袋(小袋)ありますよ~(笑)
って 『ホケミ』すぐに意味がわかりませんでした( ..)φメモメモ

有る程度 材料がそろっていないとやれない人なので 
昨日慌てて 買ってきた次第です
Posted by みどみど at 2012年04月29日 20:40
私ね、全然「期限切れ」なんて気にならないの。
餅とかなんてカビると、水に浸けておいてカビをこそいで食べるし。
お菓子の期限切れだろうが、調味料だろうが、冷凍食品だろうが、ぜんっぜん平気。
ま、全然違う物に変化しちゃってたら仕方ないけど(笑)。

今のご時世、妙に「期限」を気にする人が多くてびっくり。
腐ってもおらんのに、消費期限が近いから捨てる、とかさ。大体、賞味期限が何で消費期限になってしまったのかねぇ?
バナナでも斑点が出たくらいが完熟で美味しい頃合でしょう。青いバナナなんて甘くもならずに傷んでいくのに、斑点バナナよりスーパーじゃ人気があるみたい。

まぁ、朝市ってのはさ、そりゃスーパーなんかに比べたら「大概」なもんだから、不揃いのモンばっかりなんだよね。でも、そこにあるのは「人情味」って言うか、人と人との交(よしみ)だと思うんだよね。忘れかけていたものを取り戻せるような、決してお金では買えないようなものを得るような・・・。

何かわけのわからん話をしてしまってごめんなさい。期限切れについて熱く語ってしまったよ・・・(汗)。

来週の朝市、前もってスパイしてきます。リストが前日前夜にわかることもあるけど、大体、朝6時くらいに判明だからな。みんな、朝採り野菜なんかを持ってくるとなると、本当に半日仕事。たかが2時間のために朝、日の出前から昼過ぎの片づけが終わるまで、ご苦労さんだと思うよ。

多分、もうすぐ近隣のお百姓さんたちが野菜や果物を出してくれるようになると思うから、桃や梨や柿など、安く提供できると思います。味見させてくれたり~♪
それから、何か催し物がある際にはコメントでご連絡させてもらってもよろしいですか?遊びに来て、一緒に参加してください!!

いつもありがとうね~。
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年04月29日 21:42
見た目重視の人が多いかもですね 曲がっていても細くても太っちょでも味が良ければ良いですよねぇ バナナなんてシュガースポットがある方が甘くて美味しいサインなので私はそちらが欲しいです
もしかして年代が近いのかしらね(勝手な思い込みで失礼) かぁちゃんのコメント読みながら頷いちゃってます ありがとうございます 宜しくお願い致します 
Posted by みどみど at 2012年04月29日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきたぜぇ
    コメント(4)